初診の方
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初めて受診(初診)される方
お持ちいただく物
- 紹介状(診療情報提供書)(ご紹介いただいた場合)
- 健康保険証または、マイナンバーカード、各腫公費受給者証
必ず月に一度確認させていただきます。 健康保険証または、マイナンバーカードをお持ちにならない場合は自費扱いとなりますのでご了承ください。 マイナンバーカードにつきましては、土日祝日夜間の救急外来ではご利用ができませんので健康保険証をお持ちください。 - 診察券(当院の受診歴がある方)
- 各種予約票(ご予約いただいた場合)
初診受付方法
1.総合受付にて受付
初診申込書に記入のうえ、健康保険証または、マイナンバーカード(お持ちの方は診察券、各種公費受給者証)を提出ください。受付後、基本票(クリアファイルに入ったもの)・受付票をお渡しします。
マイナンバーカードをご利用の方は、健康保険証をお持ちいただく必要はありません。顔認証付カードリーダーにて保険情報の確認をお願いいたします。(各種公費受給者証のご提示は引き続き必要なため、ご持参ください) 労災(仕事中・通勤途上の事故)や交通事故の方はお申し出ください。2.受診する診療科受付へ
外来受付へ基本票(クリアファイル)を提出後、初診患者様には初診問診票の記入をお願いしております。
お名前が呼ばれるまで、診療科の待合室でお待ちください。
診察終了後、外来より基本票(クリアファイル)をお渡しします。
3.会計支払いへ
全ての診察が終わりましたら、基本票(クリアファイル)を総合窓口の右側『会計ケース入れ』にご提出ください。
計算が終了した方から順番に、受付票に記載されている番号が会計掲示板に表示されます。表示されましたら清算へとお進みください。
おしはらいカウンター・診療費支払機にてお会計をお願いします。クレジットカードによるお支払いも可能です。
お会計終了後には、明細書、領収書、予約票、処方箋引換券が1枚になったものをお渡しします。
処方箋引換券を切り取り、おくすりコーナーにて処方箋と引き換えていただきます。当院では全て院外処方となっております。
クレジットカードでのお支払いについて
当院では治療費のお支払いに関しましては、下記のクレジットカードによるお支払いも承っております。なお、いずれのクレジットカードにつきましても、支払い方法は『一括払い』・『リボ払い』・『分割払い(3回~)』とさせて頂きますのでご了承ください。